LED電球に交換してみました。 [LED電球]

LED電球の記事書いていながら
やっと自分の家の電球も交換しました。

LED電球と蛍光灯電球

そもそも、蛍光灯電球にすべて交換完了した
ばっかりだったので、

どこから、変更しようか悩んだのですが
ピークに使うってことを考えて

その時間に一番使っている照明の
電球をLED電球に交換しました。

交換前、蛍光灯電球の時です。
denkyu1.jpg
denkyu2.jpg

LED電球に交換後です。
denkyu4.jpg
denkyu5.jpg

こちらの形のが電球ぽい外観です。

もともと、60W相当の蛍光灯電球でしたが
4灯つけると明るすぎる感じだったので
40WのLED電球にしました。

明るさの感じも、ちょうどいい感じに
なったと思ってます。

ついでに掃除もしました。
掃除してて思ったのですが、

LED電球ってほんと熱が出ませんね。
ファンの風もころなしか、涼しく感じました。


LED電球は、高いと先入観ありますが
安い商品も出てきています。

それに工夫次第で安く手に入ります。

私は楽天カードのポイントなどで
購入しました。

エコポイントで購入って方もいたと思います。

家電量販店のポイントでもいけそうですね。


知恵をしぼって、今年の夏は節電の工夫ですね。


PR)
楽天カード ざくざく ポイント 有効活用






nice!(575)  コメント(16) 
共通テーマ:住宅

nice! 575

コメント 16

たかれろ

LED、買う時は高いかもしれませんが
長い目で見ると、十分元が取れますよね(^^
by たかれろ (2011-06-20 06:45) 

ヒデ

うちもトイレだけLEDに変えてみました。
エコになったのかはまだわかりませんが、
今度は台所を変えてみようと思います。(#^.^#)
by ヒデ (2011-06-20 07:11) 

punchiti

LED電球は最近値が下がってきましたね。
そろそろ導入のしどきかも。
by punchiti (2011-06-20 13:31) 

townsrus

LED電球は発熱が少ないようなので夏場には良いかもしれませんネ!!
by townsrus (2011-06-20 21:36) 

あら!みてたのね

こんばんは。
LED電球にそろそろと思っています。
タイムリーな記事にnice!!!
by あら!みてたのね (2011-06-20 22:19) 

yoko-minato

我が家はLEDはやはりエコポイントで
買いました。
でも白熱色のLEDは高かったですね。

by yoko-minato (2011-06-21 06:37) 

風来鶏

私もLED球への交換を検討していますが、どれから交換しようか迷っていました。
成程、使用頻度の高い順ですか!?
by 風来鶏 (2011-06-22 11:04) 

こうすけ

おはようございます。うちもそろそろと考えているんですか。でも迷っています。
by こうすけ (2011-06-23 07:13) 

shige

金銭面で余裕が出てきたら
部屋の電球をLED化したいです^^
by shige (2011-06-25 23:28) 

つなみ

徐々にしか替えられませんが、
少しずつ、買いかえようと思っています^^
by つなみ (2011-06-27 14:17) 

PATA

お久しぶりです。なかなかご訪問が出来ず申し訳ありませんでした。
我が家でもLED電球を検討中です。
安く買う工夫を考えてみたいと思います。
by PATA (2011-07-01 00:33) 

節電野郎

nice & コメントをいただいた皆様ありがとうございます。

出来るところからどんどん節電やっています。

LED電球はANAのマイレージとの交換もできるようで
驚きでした。

その後ですが、電気代より明かりをつけても、
あまり熱くならないってところに感心しています。

夏にはいいです。


by 節電野郎 (2011-07-19 01:42) 

みぃにゃん

はじめまして。Niceポイントありがとうございました。
初めてブログにお邪魔させていただきました。ものすごく勉強になります。関西でも節電ムードですし、節約もしたいですからお金を極力使わずに節電していきたいです。
by みぃにゃん (2011-07-21 22:48) 

素老人

ご訪問有り難うございました。
我が家もLED電球に交換しました。例年悩まされていた虫の侵入が劇的に減りました♪
by 素老人 (2011-08-19 23:29) 

ブランドコピー

優良店一覧 sss級を唄ってるレプ屋


LVセール
ブランドコピー
カバンのスペシャル
早くお届きます絶対買ってね

◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆お客様が100%満足することは 全体店員が満足することです。
◆今後とも、皆様には なお一層のご支援を贈りますようお願い申し上げます
by ブランドコピー (2011-10-18 18:25) 

激安ブランド

これから本格的な冬がやってきます。
その前に準備しておきましょう☆


激安ブランド
グッチ格安通販
ブランドコピー財布
by 激安ブランド (2011-10-18 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。