緑のカーテンにチャレンジ [緑のカーテン]

緑のカーテンにチャレンジしました。
最近ちょっと涼しいし、これから育てて間に合うんだろうか?
と思いながらも、こんな記事かいたし、やってみたいし・・・

緑のカーテンで節電

ということで、さっそくチャレンジです。

緑のカーテン

朝顔で作りたかったんですが、
楽天みてみも売り切れで売っていないし、

ゴーヤやヘチマはかなりでっかくなっているのを
近所で見るので、ベランダにはどうかなって思い、

で、いろいろ探しているうちに見つけた、
マンデビラっていうのにしました。

白い花が咲く種類にしました。
写真では植え替えのストレスで落ちてしまいました。


後、近所で見つけたツルを出してる雑草・・・、
適当に切って植えてみましたが、すでに枯れそうです。

やっぱり根っこから抜いてこないと、だめなのか・・・
雑草だけに強いと思っていたのに期待しすぎました。


マンデビラは花はおちても元気です。
10月くらいまで花をつけるらしいので、出遅れましたが

大きく育って、楽しませてくれるといいな。


私が、買ったマンデビラはサマードレスの
ホワイトです。今見たら、もう売り切れてました。

ほかのはまだあるようです。もし気になれば
確認ください。

マンデビラ 楽天ショップから




nice!(584)  コメント(14) 
共通テーマ:住宅

nice! 584

コメント 14

般若坊

我が家は 今年の5月にキュウリとゴーヤのミックスで、グリーンカーテンをつくりました。
毎年やっていますが、今は森の中にいるような清々しい陽光に満足しています。
それにそれぞれの実が成る、実益もあります。
マンデビラ・・・来年チャレンジしてみましょう!
by 般若坊 (2011-07-25 06:08) 

yakko

お早うございます。
マンデビラは初めて聞く名前ですが
おおきく育つと良いですネ。
by yakko (2011-07-25 08:29) 

繭

緑のカーテン、流行っていますね。

最近 よく見かけます。
by 繭 (2011-07-25 19:05) 

まろん

こんばんは!
昨年、黄色のマンデビラを植えてみましたが1つも花が咲かずに終わってしまいました(^^;
花が咲いたら、アップして下さいね(^^
by まろん (2011-07-25 20:35) 

新危機管理研

自室のベランダにゴーヤ三本とヘチマ一本のグリーカーテン。正解で涼しい風を運んでくれます。
だだ水やりと肥料の補給が大変です。
これからはゴーヤをどうして食べるかが・・・・・・・・・・・
by 新危機管理研 (2011-07-25 22:44) 

yoko-minato

マンデビラはサマードレスの
ことですか?
サマードレスの白。良いですね~。
この花すきです。
うまくいくといいですね。
by yoko-minato (2011-07-26 06:18) 

non_0101

緑のカーテンいいですよね。
うちはゴーヤでチャレンジしています。
でも、実はとても小さいです(^^ゞ
by non_0101 (2011-07-26 08:34) 

nene

初コメントです^^
我が家もグリーンカーテンやってます。
「ルコウソウ」という植物です。風船カズラと迷ったのですが、花の咲く方がいいということになり・・・
ルコウソウは葉が小さいので相当茂ってくれないとスカスカです^^;来年は別の植物でやるつもりです^^
by nene (2011-07-27 00:06) 

shige

緑のカーテン
公共施設などでもやってますね^^
by shige (2011-07-29 14:56) 

ちじれ


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://c2o6ydf.www.varginia-sex.info/c2o6ydf/
by ちじれ (2011-08-13 20:35) 

クリンピア

ご無沙汰しすぎたクリンピアです。
7月の初めから仕事が忙しいのをいい事にブログをず~っと中断してしまいました。
8月17日からブログを再開致します。
ヨロピコお願いしま~す。
by クリンピア (2011-08-16 17:17) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://chypuui.lion.haya.mobi/chypuui/
by ブタゴリラ (2011-08-17 02:36) 

ブランドコピー

優良店一覧 sss級を唄ってるレプ屋


LVセール
ブランドコピー
カバンのスペシャル
早くお届きます絶対買ってね

◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆お客様が100%満足することは 全体店員が満足することです。
◆今後とも、皆様には なお一層のご支援を贈りますようお願い申し上げます
by ブランドコピー (2011-10-18 18:25) 

激安ブランド

これから本格的な冬がやってきます。
その前に準備しておきましょう☆


激安ブランド
グッチ格安通販
ブランドコピー財布
by 激安ブランド (2011-10-18 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。